血糖値の乱れは、心の乱れ!?!

「心の乱れ」は、「血糖値の乱れ」!!
に、ついて~φ(..)。

・セミナーや勉強会で毎度 居眠りをしてしまう人…
・お酒を飲むと暴言をはく人…
・怒りをとめられなくなってしまう人…
・些細な事で、周りがそんなに?!?…と思うほど落ち込みや、思い込みをしてしまう人…
・感情の乱れとともに、テンパり状態になる人…

分子整合栄養医学を勉強してからは、
こんな方をみかけると、

あらら…血糖値が安定していないのね…と、
思えるようになりました笑。

記憶に残っている方も多いと思いますが、

野々村議員の不正の記者会見…
最初は、きちんと 会見のやりとりができている様子でしたが、途中から 泣き叫びながらの会見になりましたよね…。

先輩管理士さんと この会見をみながら、
あらら~血糖がきれちゃったねー。。。
こりゃ、ビタミンBが、空っぽになったんだねー。。。なんて、
栄養分析をしていました笑。

脳の血糖値が不安定になると、感情コントロールがきかなくなるんですよね(-.-)

異様に 叫んだり、怒ったり、テンションの上がりすぎになってしまう子供も この野々村議員と同じ状態になっているんですよね…ヤバイ~

オレンジジュースや、スポーツドリンクをくびくび 飲んでいたり…
お菓子、パン、麺類をよく食べたり…
お酒をよく飲む習慣があったり…

現代人の食生活は、しっかり自己管理をしないと、血糖値が不安定になりがちなんです(>_<)

栄養療法に取り組んで頂くと、
こんなに 穏やかに  頭がクリアになるんだなぁーと、いう方を何人も見させて頂きました。

私自身も、昔より 穏やかに 頭が少しはマシに まわるようになった 一人です笑。
昔は、イライラがひどかったよね…(-.-)ハンセイ。

低血糖を血液検査でみるには、

血糖値と、HbA1c のバランスでみます。

※勉強会で、バランスの見方、他の検査項目とのかけあわせてみる見方など 説明しますねφ(..)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です