ビールは、水分補給になる??!?!

講義の帰りでーす
せっかくなので、ネタをひとつ~

『ビール』と『ミネラル喪失』について~

こんなに暑いとプハァ~と、ビールを飲む機会が増えますよね~★

ビールは、水分補給に適さない!と、薄々知っていても、何故??と、いうのを知らない方も多いと思います。

ビールをたくさん飲むと トイレが近くなった経験は、ありますか??

これは、抗利尿ホルモンというのが低下し、利尿作用がおこってしまっている状態です。

尿から、水分だけが でていればいいのですが、

そうではなく

一緒に カルシウム、マグネシウム、カリウムなどなど 大切なミネラルも一緒に排泄されています(>.<)y-~

ミネラルが不足すると、

痙攣をおこしたり、
筋肉がつったり、
自律神経が乱れる
ホルモン分泌異常
血圧異常
だるさ、
疲労感
心拍異常

が、おこってきます。

だるいなー
脚がつった…で、終わればまだいいのですが、

心臓の筋肉の痙攣を起こすこともあります。

ただのミネラル不足だから、、、なんて、軽くみないでくださいね~。

ビールでは、水分補給になるどころか、、、ミネラル不足の脱水になりますので、注意してくださいね~(^-^)/

ミネラル補給で、暑い夏を元気にのりきりましょ~♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です