男性ホルモン『テストステロン』が減ると…

今日は、

男性ホルモン『テストステロン』と男性の不調について~

このテストステロンというのは、主に精巣で作られいるホルモンです。

20才がピークで、そこから 減少してきます。
個人差がかなりあるそうです。

テストステロンは、
・筋肉を太くする
・男らしいガッチリした体つきにする
・意欲、性欲をキープ
などの役目をしています。

ですので、テストステロンが減少してくると…

筋肉がおち…
お腹まわりには、たっぷりの脂肪が巻き付き
仕事への意欲は、低下し…
すぐに疲れてしまう気力、体力の低下…
性欲も衰える一方…
女性をみても反応がしなくなる…

と、いった  ダメダメおやじ  現象になります。

★テストステロンは、『勝ちホルモン』とも呼ばれ、

勝負事に勝ったり、褒められると、増える!と、言われています。

勝負の世界に身をおくスポーツ選手や、経営者が テストステロンが分泌されているのは、このためなんですね~。

そして、スポーツ選手、経営者は、夜の営みも強い!という噂は、これが、根拠だったんですね笑っ。

『テストステロン』のバロメーターは、アサダチだそうです。

陰茎から新鮮な血液が運ばれるとアサダチがおこります。深呼吸のようなものらしいです。

テストステロンは、とてもデリケートで
ストレスや、睡眠不足で低下してしまいます。

テストステロンを分泌させる材料としては、
タンパク質、亜鉛、ビタミンB群です♪

※テストステロンのコネタ
母体の中で 男性ホルモンのテストステロンをたくさん浴びると、薬指が人差し指より長くなるそうです。
女性ホルモンのエストロゲンを浴びると逆でになります。

テストステロンが多いと、リスクを伴う行動を好むそうです。
てすので、経営者などに薬指が長い人が多いとか…

あっ!私も 薬指 断トツ 長い…(-.-)
イバラの道を好む女です笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です