母乳のアミノ酸スコア

「母乳のアミノ酸スコア」について~

母乳は、すごいですね~ 写真にあるようにアミノ酸スコア100です(^-^)/

免疫グロブリンIgA
リゾチーム
補体
ラクトフェリン
ビフィズス菌

などが、しっかり含まれ感染から予防していま す。

が、しかし

これは、母体の栄養状態がいい人に限りです。

母体が、貧血や、タンパク質不足、栄養不足で は、こんなにいい母乳は、でません(>_<)

赤ちゃんの便の状態は、母親の栄養状態を反映し ますし、 赤ちゃんの免疫や皮膚、内臓、脳の発達も母親か らの母乳の栄養状態を反映します。

※植物は、神経をもっていません。植物性のタンパ ク質ばかりだと、脳の神経をつくるタンパク質が 不足する傾向にあるので、動物性のタンパク質も しっかりとる必要があります。菜食主義の方は、 プロテインスコア100のタンパク質などで、補って ください。

妊娠前、妊娠中、授乳中の母体の栄養は、ダイレ クトに赤ちゃんの体や脳に影響がありますので、 貧血改善、タンパク質補給、ビタミンミネラルの 不足ないようにしてみてくださーい(/–)/

栄養満点ベイビーは、育てやすく、脳に落ち着き があり、免疫も高く、ママが安心して育児ができ るそうです~♪

骨盤☆美脚矯正専門サロン  モナリサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です