消化と吸収、排泄~

知っているようで知らない方が多い
『消化と吸収、排泄』

この流れと
血液検査のデータのどこをみればいいか?が、わかれば、
どこに問題があるか?予測できます。

今回の勉強会は、胃の状態と検査データの見方を学びました。

現代人は、若いかたも、お年寄りも、胃にトラブルをもっている方が多いみたいですね~。
※ドラッグストアで、胃薬が
かなり売れ筋ラインだそうです…。
大丈夫かな…現代人…(-.-)

★胃の状態を見るときは、
ペプシノーゲン1.2の値をみます。

ペフシノーゲン1は、胃酸分泌をみます。

理想値は、50!

これより低いかたは、おばあちゃんみたいな胃ですよ~

胃酸分泌を促す栄養素は、カルシウムマグネシウム。

★次回の勉強会10月25日(木)
13時~15時   豊崎クリニック

カルシウムマグネシウムが
どこの臓器で
どの役割として
使われて、代謝されるのか?

の働きと検査データの見方。

自分の体を知り、自分の健康と美は、自分で守る!をオススメします(^-^)

勉強会参加希望の方は、三木まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です