妊活で一番大切なことは?!?

今日は、『妊活』について~

この言葉も世の中で普通に使われるようになりました~★

この『妊活』というのは、ただ妊娠する準備をするというのでは、なくて、

生まれてくる赤ちゃんが、70~80年の長い人生を元気に全うできる

「丈夫な体」と「丈夫な心(脳)」を

もたせてあげて この世に生まれてこれるように準備をする 大切な期間だと思うんです。

生まれてくる赤ちゃんにしてあげれる一番はじめの  一番大切な ママのお仕事だと思います。

★丈夫な体と心を準備してあげるには、何が一番必要なの??

母体の隠れ貧血 の改善です!!

何故 隠れ貧血 と表現したか??と、いうと、、、

一般の貧血検査のヘモグロビンだけの項目だけでは、この隠れ貧血は、わからないからなんです(>_<)…

★フェリチン(貯蔵鉄)という項目をみると、→保険内の検査項目には、ないんですが(-.-)…

赤ちゃんに 丈夫な体と心を準備してあげれる母体か?どうか?の予測ができます。

このフェリチン数値が 50 を越えていると 赤ちゃんに たくさんの貯蔵鉄をわけてあげることができ、
丈夫な体と心を準備できるでしょう。という指標です(^-^)

この隠れ貧血の検査 フェリチンを調べると  有経女性の90パーセントくらいは、50を下回る数値なんです(>_<)

有経女性は、毎月 生理によって 30㎎の鉄が失われます。

30㎎× 12ヵ月

生理がはじまって 何年間経過したでしょうか???

……( ̄▽ ̄;)

隠れ貧血になってしまうんです(>_<)

出産をする年齢も 上昇してきていますので、おのずと 貧血が進行してからの出産を迎えることになってしまいます。

不妊や流産で相談にこられる方に血液検査をしてもらうと フェリチン数値がかなり 低いのが現状です。

フェリチン数値を改善すると、みなさん どんどん妊娠→元気に出産されていきます♪

赤ちゃんに長い人生を楽しめる  丈夫な体と心を準備してあげるためにも、

母体のフェリチン(貯蔵鉄)を改善してほしいと思います(._.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です