アスリートの分子整合栄養医学!

今日は、アスリートの分子整合栄養医学について ~

トレーニングで、良い筋肉をつくる方法(^-^)/

筋肉は、トレーニングを行う事で、再形成され強 くなっていきます。

再形成と、いうことは・・・

そのタイミングで再形成 する材料が必要です。 この材料が不足すると、強い筋肉が作られるはず は、なく材料不足のいつ怪我をしてもおかしくな いギシギシな筋肉が出来上がってしまいます(>_<)

いい筋肉を育てたいなら、トレーニング前後に筋 肉の材料になるものをしっかり補給することは、 不可欠です!!

まず、運動前は、BCAAを補給します。 BCAAは、肝臓で使われずに、直接 筋肉の栄養とし て使われるアミノ酸です。 筋肉のエネルギー補給を、します。

それから、トレーニング開始します。

トレーニング後は、 少しの糖分(200キロカロリー 粒あんパン等)と、プ ロテインを補給します。

トレーニング後は、すごく栄養を消費しますの で、糖質を少し入れることで、筋肉を壊してエネ ルギーに分解してしまうのを防ぎ、 プロテインを入れることで、トレーニング後の筋 肉を育てる為の栄養補給をしておきます!

※試合の時に糖質をとるなら、何時間も前に 取ら ずに直前にとることをオススメします。

1時間前に糖質を補給すると、試合のはじまるタイ ミングで、低血糖をおこす可能性があるからで す。

アマチュアゴルフの南ちゃんが、ラウンドをまわ りながらおにぎりを頬張る姿をみて、「さすが! 正解!」と、思いました(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です