失ってはならない大切なもの

私たち 人間にとって

「穏やかなる生活」は、1日といえども

失ってはならない大切なものです。
生活とは、人間関係のことです。
誰かと関わってしか生きられない人間だからこそ、その関係が平和で円満で、しかも穏やかであるかどうかが、大きく影響します。
生きている限り

様々な事情に遭遇しては、悩み、囚われ、心を煩わされては、暗く悩ましい生活を送ってしまうのは、仕方のないことかもしれません。
しかし、

いつまでもその事情に囚われ、関わる人を憎み、とがめている間は、決して
健康

幸せ

美しさ

を得ることは、できません。

穏やかなる生活  穏やかなる人間関係
決して失ってはならない大切なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です