日焼けした肌を再生させるには?!?

今日は、「日焼け」の再生について。

夏も終わりになってきましたね~
日焼けされましたかぁ??

焼けては、いけない年齢だというのに、、、
毎年、綺麗な海と空に そそのかされて、焼けまくりです(((^_^;)…。ツイツイ

紫外線は、強力な活性酸素を発生させます。
その紫外線から 皮膚を守ろうと メラニン色素がでてきて、真っ黒になります。

続きを読む 日焼けした肌を再生させるには?!?

ストレスと副腎!!

今日は、「ストレス」と「副腎」について~

健康と美容の大敵  ストレス!!!

「ストレス」を感じたことは、ありますか??

たぶん、ほとんどの方が縦に首をふっているはずです(-.-)笑

脳がストレスを感じた時に、ストレス対抗ホルモンを出してくれるのが、「副腎」なんです。

「副腎」は、腎臓の上にちょこんと 健気にある 小さめの臓器ですが、
現代のストレス事情により フル回転のはずです…ガンバッテー!!

続きを読む ストレスと副腎!!

妊活で一番大切なことは?!?

今日は、『妊活』について~

この言葉も世の中で普通に使われるようになりました~★

この『妊活』というのは、ただ妊娠する準備をするというのでは、なくて、

生まれてくる赤ちゃんが、70~80年の長い人生を元気に全うできる

「丈夫な体」と「丈夫な心(脳)」を

もたせてあげて この世に生まれてこれるように準備をする 大切な期間だと思うんです。

生まれてくる赤ちゃんにしてあげれる一番はじめの  一番大切な ママのお仕事だと思います。

★丈夫な体と心を準備してあげるには、何が一番必要なの??

続きを読む 妊活で一番大切なことは?!?

発達障害の原因は、何?!?

今日は、子供の『発達障害』について~。

・授業中に5分と椅子に座っていられない。
・思う通りにいかないと奇声を発する
・協調性がなく友達をつくれない
・突然、攻撃的になる。

最近の調査では、こういった症状がでる 子供たちが、10人に1人の割合だそうです。

病院にいけば、注意欠損障害、多動性障害 と病名をつけられてしまうそうです(-.-)

★何故 こういった症状が子供にでるのか??

続きを読む 発達障害の原因は、何?!?

故 角野学長の教え!

久しぶりに NCAの故 角野学長の資料を読み返しています。

成功・成業への道~について
何が大切なのか?
綺麗事~現実のことまで、書いてくれています。

・努力というのは「自分を在るがまま に見る」

→この意味は、当時は、深く理解していなかったのですが、最近、少しずつ意味がわかってきました。
実行できているか?は、別ですが(-.-)。

続きを読む 故 角野学長の教え!

セルライトの減らしかた!

今日は、『セルライト』について~

女性の8割がある!と言われている『セルライト』ちゃん。。。

えーえー 私もしっかりありますよ~(-.-)
生化学や、歩き方など色々お勉強させていただき、少しずつですが、なんとか 減ってきました…(._.)ヤット2…

★まず『セルライト』は、どうやってできるのか?

続きを読む セルライトの減らしかた!

アスリートの分子整合栄養医学!

分子整合栄養医学の管理士さんが出版した本です★

日本は、世界に比べ アスリートの栄養学が かなり遅れているので、

※しっかり食事をしていれば大丈夫と 考えいる方が多いそうです、。。
あんなに、激しく消耗しているから、そんなはずないだろっ(゜o゜)\(-_-)と、突っ込みたい笑。

続きを読む アスリートの分子整合栄養医学!

消化と吸収、排泄~

知っているようで知らない方が多い
『消化と吸収、排泄』

この流れと
血液検査のデータのどこをみればいいか?が、わかれば、
どこに問題があるか?予測できます。

今回の勉強会は、胃の状態と検査データの見方を学びました。

現代人は、若いかたも、お年寄りも、胃にトラブルをもっている方が多いみたいですね~。
※ドラッグストアで、胃薬が
かなり売れ筋ラインだそうです…。
大丈夫かな…現代人…(-.-)

続きを読む 消化と吸収、排泄~