亜鉛不足

写真のチェック項目に思い当たる現代人は、多いかもです(/–)/

これは、亜鉛不足の自覚症状チェックです。

亜鉛が、身体の中で どんな働きをしているか?ぴん!と、こない方が多いと思いますが、すごく 大切な役割をしています。

~亜鉛の働き~

・たんぱく質、酵素、DNA、コラーゲンの合成に不可欠なミネラルで、亜鉛がなければ、細胞がつくられません。

・亜鉛は、精神安定も支えていて、不足すると、精神の興奮を起こしやすい状態になります。

・有害ミネラルの排泄のためには、亜鉛が必要です。

・免疫に関係し、アレルギーにならないように 活性しています。

自覚しやすい症状としては、

肌がカサカサする(アレルギーの方は、特に)
傷跡が残りやすい
爪が変形、伸びるのが遅い

※血液検査では、ALPの数値が200以下の方は、亜鉛不足のデータです。

思いあたる節がある方は、亜鉛不足を見直してみてくださーい(*^o^)/\(^-^*)

「亜鉛不足」への1件のフィードバック

  1. 分子整合栄養医学のALPの基準値を調べてたんですが
    200も必要なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です