大人のダイエット 必勝方法!

今日は、「大人のダイエット」について~φ(..)

代謝、細胞の若さのピークは、16才~18才と 言われます。

ピークの山から 何年下ってしまったでしょうか…(;_;)

アラサー
アラフォー
アラフィフ
アラカン

と、いわれる世代の人達は、ダイエットをするときに、

カロリー
運動

だけに 焦点をあわせた 体重の落としかたをしてしまうと、

・たるむ
・しわ、しみ
・ボディラインの張りがなくなる
・体調が悪くなる
・リバウンドがおこる
・髪の毛、肌の艶がなくなる

と、いうことが おこりがちです(>_<)

これは、体を支えている筋肉を落としてしまったり、、、

カロリーを減らすことにより、ビタミン、ミネラルまで不足してしまい、コラーゲンを生成できなくなってしまったり、、、

と、いうことが起こってしまった結果です(-.-)

張りや艶は、キープしたまま 脂肪だけを落としていきたいですよね(^-^)

★体についてしまった 脂肪が どのような手続きを踏んで 燃焼されるのか?と、いうことを考えなくては、なりませんφ(..)

脂肪を蓄えている貯蔵庫から、脂肪をエネルギーとして、ひっぱりだすには、

「カルニチン」

が、必要になります。

そして、アセチルCoAの手続きに移動します。
この手続きが行われる場所は、ミトコンドリアです。

ミトコンドリアの細胞が若ければ、とても、スムーズになるので、
「CoQ10」が有効です(^-^)

そして、エネルギー代謝のTCAサイクル!!

このサイクルの手続きをすべて 終えれば エネルギーとして燃焼されます。

TCAサイクルのすべての手続きを通過するには、補酵素として働くビタミンB群がすべて必要になります。

B1
B2
B6
B12
ナイアシン
ビオチン
パントテン酸
葉酸

エネルギー代謝に欠かせない核酸も。

何か ひとつでも 手続きがかけると、エネルギーとして燃焼できなくなります(>_<)

カルニチン
CoQ10
ビタミンB群+核酸

と、軽い有酸素運動で、脂肪燃焼の手続きを行うことができます(^-^)

いくつになっても、美しい張りのある フェイスライン、ボディラインを
キープしたいものです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です