頭痛持ちさんの特徴!

今日は、「頭痛持ちさん」について~

頭痛にも、たくさんメカニズムがありますが、
風邪や 炎症、大きなストレスなどとは、別に

頻繁に日常的に頭痛がおこる方を「頭痛持ちさん」と、表現させていただきましたφ(..)

★「頭痛持ちさん」の特徴として、


鉄不足が深く関わっていることが多いんです。

貧血→血液の質と量が充分では、なく、
脳の細胞が酸欠、エネルギー不足で 頭痛をおこしています(>_<)!!

※特に女性は、毎月生理があり、隠れ貧血が有経女性の90%といわれます。

※隠れ貧血改善(フェリチン数値50以上キープ)をした私の感想としては、

隠れ貧血があった時は、
いつも、頭の中に 霧や靄が かかったような感覚で、思考がスッキリせず、ふわふわしているような、モヤモヤしているような かんじが、いつも ありました。

隠れ貧血を改善すると、その頭の中の霧や靄が スッキリとはれ、思考がクリアになりました。
情報処理や、感情処理の キャパシティーが、以前より すごく 改善されたかんじがします★

★その他、
「頭痛持ちさん」の姿勢の特徴としては、首が前にでている。

首が前にでる姿勢になると、後頭部と首のつけ根が、圧迫され、血液循環を悪くしてしまい、脳への酸素、エネルギーの供給を障害して、頭痛をおこします。

現代人は、スマホや、パソコン、ゲームをすることが多く、首が前にでている方がとても多いです…(-.-)

顔も浮腫みますしね…大顔になるので、美容的にも注意です!

★3つ目の「頭痛持ちさん」の特徴としては、血糖値が乱れている方が多いです。

炭水化物
糖質
ジュース
アルコール

などよく 摂取するかたは、

血糖値が急上昇し、急下降をおこしています。
急下降した血糖値をあげるために、たくさんのホルモンが分泌され(アドレナリン、ノルアドレナリンなどの興奮の神経伝達物質の大量分泌)、頭痛がひきおこります。

「頭痛持ちさん」は、

隠れ貧血改善
姿勢改善
血糖値改善

をオススメします~(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です