汗の成分?!?

暑つくなり、汗をかく量が増えてきました~。

汗をかくと 脱水にならないように お茶やお水の水分補給が大切です。

しかし

それどけでは、片手落ちなんです

汗の成分は、
写真にあるとおり
水の他に ミネラル成分を含んでいます。

そして、
体内のミネラルバランスが崩れると

スムーズに細胞が収縮弛緩できなくなります。

その結果

脚がだるい
肩がこる
痙攣する
足がつる
不整脈
高血圧

などが 引き起こります(/–)/

その他

ストレス
アルコール飲む
甘いものをたくさんとる
薬剤
妊婦

なども

ミネラルをたくさん消耗しますので、水分にあわせて、カルシウムマグネシウムなどの微量ミネラルをしっかり補給してください(*^o^)/\(^-^*) く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です