セルライトの減らしかた!

今日は、『セルライト』について~

女性の8割がある!と言われている『セルライト』ちゃん。。。

えーえー 私もしっかりありますよ~(-.-)
生化学や、歩き方など色々お勉強させていただき、少しずつですが、なんとか 減ってきました…(._.)ヤット2…

★まず『セルライト』は、どうやってできるのか?

→脂肪組織が肥大化し、その周りの 毛細血管が押し潰され、細胞壁が壊れます。
そうなると、血管、リンパを、通じて行われる 栄養・酸素・老廃物の交換がうまくいかなくなります。
そうすると、肥大した脂肪組織が固くなり、セルライトと呼ばれる状態になります(>_<)

★セルライトができやすいのは、どんな原因がある??


・ホルモンの乱れ。
エストロゲンは、肌にハリをもたらしますが、プロゲストロンに傾くと、浮腫み、便秘、肌荒れ、脂の代謝低下。
生理時の体調の変化が激しい方は、乱れがちの状態です。

・ストレス。
自律神経が乱れ、ホルモン乱れ、免疫が低下がおこります。過緊張な為に血管の収縮。活性酸素により毛細血管、細胞組織を壊します。

・脂肪の多い人

・浮腫みやすい人
ミネラルバランスが崩れると水分代謝が悪くなります。
外食、インスタントが多いかた。よく汗をかく。お酒をよくのむ。下剤、利尿剤を使用している。

・身体に歪みがある。
体が歪むと、血管、リンパも同時に歪めてしまうので 流れが悪くなる。

・体を締め付ける下着
鼠径部を締め付ける下着は、流れが悪くなります。

などなど。

★セルライト 固くなった脂肪をなくしていくためには・・・

脂肪組織から、脂肪をエネルギーとして 使うためには、アミノ酸のカルニチンと、ビタミンB群が必要です。

血管、細胞壁が壊れないようにするために  組織のコラーゲン強化をする→タンパク質、へム鉄、ビタミンC、ビタミンE

水分代謝をよくする→カルシウムマグネシウム、カリウム。

体の歪みをなくし、正しい姿勢で立つ!歩く!
※プライマリーウォーキングは、歩くたびに、血管、リンパを流すのでオススメです。

注意→激しい運動や、カロリー重視のダイエット、強もみのマッサージは、セルライトを悪化するので、控えてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です