再強の美肌のつくりかた!

今日は、
「皮膚の再生は、睡眠中に行われる」について~

色白は、七難隠す。と。言われたもので、
美しい白い肌は、多少の崩れや粗も隠してしまいます。

やはり 美しい肌をつくらなくては 笑

日中は、脳や体を動かす為に 交感神経をあげて あちこちで 栄養が使われています。

副交感神経になり 眠りについた時に やっと 肌再生や、体の回復に栄養がまわってきます。

ですので、
●睡眠の質
●肌再生する栄養素
が整っているか?どうか?が、ポイントとなります。

ご存知の方は、多いと思いますが、私は、実験好きです♪
頭がよくないので、体を通して 経験する方が身になるタイプです笑(-.-)

寝る前に、

●アルコール、お饅頭、パン、ケーキなど  糖質を摂取して睡眠をとった日

●たまご プロテイン  チーズ お肉 など タンパク質を摂取して睡眠をとった日

の実験を3日ずつ 行った事があります。

睡眠の質
寝起きの質
疲労回復
肌のなめらかさ
肌の白さ

歴然の差です。

糖質を摂取すると  血糖値の乱高下が激しく 血糖コートロールする方に 栄養を消耗してしまい、
睡眠、疲労回復、肌再生まで 栄養がまわってきません。

一方  タンパク質を摂取すると、疲労回復の成長ホルモン、睡眠ホルモン、肌の再生材料となり、しっかりと 栄養素が行きわたっています。

肌のコラーゲン材料は、
タンパク質
ヘム鉄
ビタミンC
亜鉛
ビタミンA
です。

睡眠前にいれると 再強の美肌作りができます。

寝る前に
お酒、スイーツを取ると、どんどん ボロボロのお肌  疲労困憊の体になっていきますので、要注意ですよー(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です