美しさの根源

自分自身の美しさは、

自分自身の心と生活から

造られています。
人間すべてに同じように与えられている

一日24時間を

いかに有効に大切に生きるかによって

人として生きる

「美しさ」が決まります。
毎日を喜んで笑って楽しく生きている人は、

自分自身の心を大切にしている

美しいひとです。
毎日を憎みとがみ、囚われて生きている人は、

自分自身を大切にしていない

醜いひとです。
一分一秒たりとも命を粗末にせず

毎日の全時間を縁あるすべての人と

喜んで笑って楽しく過ごす。
そんな毎日の時間こそが、

美しさの根源です。
毎日の時間を粗末にせず、家族や仲間と

喜んで笑って楽しく生きていけるよう

その心と生活を改善していきましょう。
あなたの美しさは、もっと輝きます。

失ってはならない大切なもの

私たち 人間にとって

「穏やかなる生活」は、1日といえども

失ってはならない大切なものです。
生活とは、人間関係のことです。
誰かと関わってしか生きられない人間だからこそ、その関係が平和で円満で、しかも穏やかであるかどうかが、大きく影響します。
生きている限り

様々な事情に遭遇しては、悩み、囚われ、心を煩わされては、暗く悩ましい生活を送ってしまうのは、仕方のないことかもしれません。
しかし、

いつまでもその事情に囚われ、関わる人を憎み、とがめている間は、決して
健康

幸せ

美しさ

を得ることは、できません。

穏やかなる生活  穏やかなる人間関係
決して失ってはならない大切なものです。

無身・無心 

無身とは…

身体のことを考えないことです。病気とか健康とかの観念を超越することです。

無心とは…

心の中に一切のわだかまりを持たないということです。心に抱えている悩みをすべて忘れるとです。
これほどの覚悟をもち、すべてをゆだねたときにのみ、全力を発揮できます。
余計な事を考えず、無身 無心になり、

事情や悩みに精神を消耗させるのでは、なく

すべての人と心をあわせて、全力を発揮する。
無身 無心 の人には…

太刀打ちできない
強さと

しなやかさと

美しさがあります。
あなたの 無身 無心 で

叶えたい夢 や 人生の目標は、なにですか…

自己責任の軸をもつ

自分に起こる運命は、すべて自分の責任です。
それなのに、

とうしても、他人や社会に責任を転嫁してしまうのが、人間です。
転嫁するということは、

「自分軸」→「他人軸」へ

移動してしまうということです。
自分の軸がなくなるということは、

心も身体も軸がなくなります。
心も軸がなく グラグラ

身体も軸がなく グラグラ

幸せになれるわけがありません!

美しくなれる訳がありません!
自己責任を逃避するところに、居る間は、

本当の 健康、幸せ、美しさも

手にはいりません。

どうか

あなたの人生を

あなたの心を

あなたの体を

あなたの美しさを

自分軸へとお持ちください。

それが、美しさへの秘密の鍵です。

解く

いっこくも早く

「解く」ことが、もっとも大切です。
何を解くのか…

それは、心の中に潜む

悩みごと

苦しみごと

妬むこと

心配事

のすべて を解くことです。
手放すこと、解く事ができずに、

溜めていくと、

老化、病気

を生み出す元になります。

心の新陳代謝が 美の輝きとなります。

穏やかに

私たちは、一人では、生きていくことができません。

誰かと関わってしか生きられないのが、人間です。

その関係が、平和で円満で穏やかであるかが、その人の運命に大きく影響します。

それと、正比例して体内でも同じことがおきています。

体内で、血液や、酵素、ホルモン、臓器が、絶妙なバランスで、協力して、私たちの命を日々 繋いでくれています。
そのバランスが崩れたときに、病が発生したり、老け込んだりしてしまいます。

貴方の周りの関係を

平和で
円満に
穏やかに

することを大切にしてみてください。

貴方の健康、美しさに強く影響します。

自分磨き

「自分磨き」と称して

色んな習い事や資格取得、美容やエクササイズに取り組む方が増えています。

私も「自分磨き」に陥った事のある1人です(笑)

「自分磨き」って一体何のため??

「幸せになるため。」

人生を豊かに幸せに生きる本当の秘訣は、

「自分の為に~」

では、なく

「人の為に~」

生きる です。

私たち女性が、陥っている「自分磨き」というのは、取り違えると、幸せと逆に遠ざかる行為かもしれません。。。

私たち 人間は、いつか必ず「死」に直面します。
その瞬間、自分の一生を振り返らずにはおられません。

その時 自分の為にだけの人生を生きて来たならば 何とも言えない空しさと寂しさで 覆い包まれてしまうでしょう。

その時 人の為に 心に喜びを与え 笑顔にするような人生を生きて来たならば 何とも言えない 愛と幸せ で包まれるでしょう。

どちらの人生を選びたいですか。

昼・夜

何故 昼 と夜が あるのでしょう?

それは、
毎日 生まれかわるために あるのだとおもいます。

日に  日に
心新たに 生きること

昨日の良いことも悪いことも すべては、過去の事です。

過去を手放し
未来を心配せず

今を生きてください。

子供や動物たちが、すごく パワフルでキラキラ輝いているのは、今を生きているからです。

日に日に 心新たに
今をいきてください。

貴方は、もっと 輝きます。

わだかまり

日々 生活をしていると

人から言われた一言にひっかかってしまったり、、、
人からされた態度を許しきれなかったり、、、

こういう状態の心でいると どんどん、邪気がみちて、がんじがらめになり、まさに「わだかまり」の状態になります。

例えるなら

川に杭がささり、それが抜けないでいると、その杭に、ゴミがひっかかって どんどん よどんでいく様な状態になります。

流れが悪くなり、澱む(よどむ) と、いうことは、新陳代謝が悪くなります。

心も体も一体です。

心が澱むと、体も澱む。

どんなに美しいと言われる人でも 一瞬で その美しさは、曇り 陰り くすみはじめます。

心に「わだかまり」を残さないように、

・人間関係を穏やかにする
・包み隠さず何でも語り合える関係をつくる
・囚われていることがあれば早く切り替えて、陽気な心になる

「わがたかまり」のない心と体は、
いつも新陳代謝され、美しく透きとおっていきます。

偉大なる自分と繋がる!

ご高齢をむかえても、
体は、凛とし、お肌艶々、生き生きした表情な方がいらっしゃいます。

70.80.90才の領域になると、美容液だの、エステだの、エクササイズが効果的では、ないと言うのは、おわかりですよね。

ご高齢を迎えても、キラキラ生き生き美しさを放つ秘訣は、「内部にある偉大なる自分」と、常に 繋がる!ことです。

誰の中にも「偉大なる自分」は、存在しています。

偉大なる自分とその繋がりが、きれてしまうと、エネルギーが途絶えてしまうんです。

「偉大なる自分」と繋がり続けるための具体的な秘策をお伝えしたいとおもいます。

⚫信念に生き抜く自分
⚫自己の邪念を打破し、切り替えをする自分
⚫憎しみや悩みの心を喜びと笑顔に切り替える自分
⚫和解と和合 常に人間関係を円満にたもつ自分
⚫為せばなる!努力精進していく自分
⚫不幸に遭遇しても囚われず真の原因を考え、よくなると切り替えをする自分
⚫愛は、理解の別名。相手を理解する自分
⚫明るい家庭、住みよい社会を築く自分
⚫世のため人のために役立つことを人生の生き甲斐とする自分

偉大なる自分と繋がり続けると、
脈々とエネルギーが流れ続け 貴方の細胞ひとつひとつが、輝きだします。

Just another WordPress site