現代型栄養失調を学ぶφ(..)

分子整合栄養医学ミニ勉強会決定しました~(^-^)/

●7月15日(火) 時間12~14 豊崎クリニック

~増えている現代型栄養失調~ あなたに必要な栄養素とは?

講師:血液栄養診断士

子供も大人も、飽食の時代特有の栄養失調が増え ています…

続きを読む 現代型栄養失調を学ぶφ(..)

胎児の臓器形成の時期を知っていますか

~お腹の胎児は、 いつどの臓器がつくられるのか?~

写真のグラフからわかるように

妊娠5週で、 脳や脊髄の中枢神経と心臓がすでにできあがって います。 →ほとんどの方が妊娠に気付いてないタイミングか もしれません。

この時期にビタミンB12葉酸が足りなければ、二分 脊椎や、しっかりした中枢神経が形成されずに次 の過程へ成長が進んでしまいます。。。

続きを読む 胎児の臓器形成の時期を知っていますか

口がいやしい?!→脳がいやしい

「口がいやしい!?」=「脳がいやしい?!」

食後にお腹が一杯なのに 甘いものに手をのばしてみたり… お酒(糖質)が 欲しくて…

こういうタイプの方は、食事でエネルギーをす でにたくさん摂取しているはずなのに、

まだ、口がいやしい?!→脳がいやしい!状態 です(笑)。

続きを読む 口がいやしい?!→脳がいやしい

タンパク質の吸収率?!

今日は、 体に欠かせない「タンパク質」の吸収率について ~(^.^)

肉食女子を代表するような肉好きの私です(笑)

ぷるぷるお肌のコラーゲンの材料 コシのあるつやつや髪 美しいボディラインをつくる筋肉 やる気ホルモン リラックホルモン 密度の高い骨 サラサラ血液→タンパク質不足は、ドロドロに… 元気にもぐもぐ食べれる胃酸分泌 快便にしてくれる腸

これらの基礎の材料は、タンパク質です(^-^)/

続きを読む タンパク質の吸収率?!

オルガズムで、脳リセット!!

NCAの学長の教科書を見直していると、 随所に、♂と♀についてのメモ書きがある(笑)

授業の途中からいつも男と女のエッチ話になって いくというのが、いつもの流れ(笑)…。 カイロプラクティックの授業なんだけどね~

それが、学術的なものを基礎として話が進められ るので、おもしろい~(^.^)

よく話してくれてたネタは、「オルガズム」(笑)。

続きを読む オルガズムで、脳リセット!!

低血糖と性格のかかわり~

機能性低血糖症の専門医 マリアクリニックの柏崎院長の著書から~

現代は、飽食になり、精製されている糖や、炭水化 物の食事に偏り気味で…

大人も子供も気付かず、低血糖になっている場合 がすごく多いです(*_*)

と、いう私も5年前は、 外食ばかり、スイーツをよく食べ、気づけば、

続きを読む 低血糖と性格のかかわり~

プライマリーウォーキング×血管とリンパ管

プライマリーウォーキング×血管とリンパ管!!

プライマリーウォーキングのセミナーで、 血管とリンパ管の歪みアライメントを整える。 と、 いう感覚をはじめて知り

お~なるほど!

と、感動しました。

続きを読む プライマリーウォーキング×血管とリンパ管