母体の貧血→胎盤の貧血!!

今日は、『母体が貧血=胎児も貧血』に…

当たり前のことですが、意外と忘れがな人が多いです。
→胎児の栄養=母体の栄養 です。

貧血の母親から生まれた子供は、

※貧血→血液が少ないと すべての細胞が酸欠、栄養不足状態ですので 皮膚を含め、いろんな臓器が未熟な状態です。

続きを読む 母体の貧血→胎盤の貧血!!

体臭と現代型栄養失調について~

今日は、『 体臭と現代型栄養失調』について~

昔は、そうでもなかったのに… 年齢とともに 体臭がかわってきたかんじがする…

ダイエット、体調を崩した事がきっかけで、体臭が気になるようになってしまった…

などなど  感じる方は、

現代型栄養失調 かも?!?ですよ~

続きを読む 体臭と現代型栄養失調について~

間違いだらけのまっすぐ立つ!?

今日は、間違いだらけの  まっすぐ立つ!
について~(T-T)

世間一般では、
写真のように  壁ぎりぎりに立ち、体を壁に沿わせて  姿勢チェックを行うことが多いです。

私もプライマリーウォーキングを習うまでは、そうだと思っていました…

この壁ぎりぎりに立つと…

続きを読む 間違いだらけのまっすぐ立つ!?

悠友塾~義と利~

昨日は、久しぶりの悠友塾でしたφ(..)
70才の吉村先生の魂のこもった話は、心に 響きます~

価値観のものさしがまだまだ 短い私は、月1は、参加しないと 価値観の基準 分別が 大人として 愚かな 選択をしがちです…(>.<)yヒャー

内容のお裾分けφ(..)

「義と利」

君子・大人とは、義(何が正しいか )を基準として生きる人。

小人とは、利(個人の利害)を基準として生きる人。

続きを読む 悠友塾~義と利~

2015年の花粉前線!

2015年の花粉到来が早く、花粉量も多くなる見込みです。

花粉症の方は、 目や 口腔内 粘膜が薄く  潤いも少なく 花粉に反応してしまい 炎症をおこしている状態です。

花粉到来の時期に備えて しっかりと ドライアイ、ドライーズ、ドライマウスの粘膜改善をしてくださいませ~(^-^)/

粘膜は、コラーゲンで できていますので、

タンパク質
へム鉄
ビタミンC
ビタミンA

の材料をしっかりいれることが 重要です。

癌になる確率を下げる方法!?

今日は、「癌になる確率を10分の1に下げる!!」について~

厚生労働省の調査によると、
現代の癌になる確率は、、、

★50才で40%以上です!!

二人に一人が 癌なんですから、大変×2(>.<)y

実は、

癌になる確率を下げる方法があります。

それは、

続きを読む 癌になる確率を下げる方法!?

プライマリーウォーキングで、五十肩完治!

先週に引き続き、箕面のいわなが整体サロンで
プライマリーウォーキングのレッスンでした。

前回 五十肩で 痛くて  鎮痛剤を飲んでいると言う方がいらっしゃったのですが、

プライマリーウォーキングの上肢体のセット®をお伝えしたところ、
1週間 きちんと  上肢体のセット®に取り組んでくださり、

痛みがなくなり、肩凝りの症状もなくなってしまった!と、

嬉しい報告をくださりました(^-^)/

立ち方、歩き方の重要性は、、灯台もと暗し で、忘れている方が多いですが、こういう報告をいただくと、プライマリーウォーキングを知ってもらえて 本当によかった(..)と、心からおもいます。

芸能界にも浸透しつつ…

モデルの吉川ひなの さんのblogでも、

分子整合栄養医学の本
「肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?」

が載ってます♪

女優の中谷未紀さん、俳優さん、アナウンサーさん、スポーツ選手などなど

分子整合栄養医学に関心をもってくださる方が、増えているみたいで、嬉しいなぁo(^o^)o

細胞の分子レベルで、 体の中を改善していただくと、長~く 健康と綺麗が続きます~

健康や綺麗、体内年齢などを
分子整合栄養医学の血液検査で、自分自身の現状を知ることから 初めくださーい(^-^)/