白髪と抜け毛と 貧血の関係

今日は、白髪と貧血につい~φ(..)

まだまだ、30代~40代~ と、いうのに、白髪が目 立ったり、髪の毛の艶やコシがなくなりつつある 方をよくみかけます…(._.)_

白髪の原因は、 ストレス ホルモン 栄養不足 貧血 睡眠不足 喫煙 などなど、、、

30代~40代~ まだまだ若いのに、白髪が目立つ方 は、有経者で、貧血が進行して白髪増えたりや、 髪の毛の艶がなくなったりしているかたが、多いの では??と、思います。

出産と同時に白髪が増えた!髪の毛がすごく抜け た!なども、赤ちゃんに鉄分を渡して母体が貧血 になった為です。

髪の毛の黒をつくるメラニン活性は、

タンパク質、鉄、ビタミンB群が 不可欠です。

これらが不足すると、黒くすることができずに、白 髪で、でてきてしまいます。

赤血球の材料も、タンパク質、鉄、ビタミンB群 な んです。

と、いうことは、

貧血→白髪が増えたり、髪の毛の艶、コシがなくな ります。

髪の毛の印象で、グンと老けてみえてしまいます… (TT)

貧血改善をして、白髪予防!髪の毛を艶々にして、 若さを維持してみてくださーい(^-^)/

美脚☆骨盤矯正専門サロン  モナリサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です