口がいやしい?!→脳がいやしい

「口がいやしい!?」=「脳がいやしい?!」

食後にお腹が一杯なのに 甘いものに手をのばしてみたり… お酒(糖質)が 欲しくて…

こういうタイプの方は、食事でエネルギーをす でにたくさん摂取しているはずなのに、

まだ、口がいやしい?!→脳がいやしい!状態 です(笑)。

脳がいやしい!と。言うのは。脳が、まだエネ ルギーがきてないよー。十分じゃないよー。っ て、 いう枯渇サインです。

けれど、実際は、ちゃんと御飯をたべていま す。

食べているけど、それがエネルギーになって、 脳に届いていないので、 「脳がいやしい!」ままなんです(/–)/

何故?食べたのに脳にエネルギーが届いてない のか??

食べたものをTCAサイクルに いれて、エネル ギーとして代謝していくには、酵素反応の手続 きが必要です。

その手続きに必要な栄養素が「ビタミンB群」 です!

ビタミンB群があってこそ、エネルギーとして 代謝され使用されます。

食後甘いものが欲しい~お酒がほしい~とい う「脳がいやしい」状態の方は、ビタミンB群 が不足しているサインですので、このサインに 気付いてあげてくださいませー(^-^)/

ビタミンB不足で代謝されなかったエネルギー は、しっかりと、脂肪細胞に貯蔵されていきま すからねっ(^.^) 携帯アップロード · 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です