添加物や有害物質を無毒化するには?!?

缶詰講義のノートを見直していますが、すでに、解読不可能な部分が所々…  詰め込みすぎて 短期記憶障害…φ(..)ヤバヤバ

ここ数年 健康志向ブームで、添加物や、遺伝子組み換え飼料など 気にかける方が増えてきたように思います。

そうは、いっても…

外食をしたり、
塩素いりの水道水を飲んだり、
空気汚染
タバコの煙
化粧品、日用品からの化学物質

お酒
ペットボトルの飲料水

すべてを避けることは、難しいですよね(((^^;)

そこで、頑張ってくれるのが、
体の異物代謝システムです!!

例えば、薬、添加物、空気汚染物質などの有害物質が体内に入ってきたときに 一番に反応して、無毒化しようと頑張ってくれるのが、

★チトクローム酵素

です!!

酵素ですので、
大元の材料は、タンパク質です。

そして、活性中心の補酵素が

鉄です!!

薬の副作用がよくある
薬アレルギー
添加物で湿疹がでる

などなど

がある方は、チトクローム酵素がうまく働いていない可能性があります。

鉄欠乏の方は、異物代謝のチトクローム酵素が 補酵素の鉄不足で、解毒がうまくいかない状態ですので、
貧血改善を急いでくださいませ!!

★フェリチン(貯蔵鉄)
有経女性50
無経女性、男性100
以上が、目安です。

気になる方は、一度 フェリチン値を調べてみてくださいませ(^-^)

健康を語るにも、美容を語るにも
隠れ貧血改善→フェリチン数値改善は、必須です!

貧血のまま 色んな健康、美容に取り組むことは、基礎の骨組みのないビルに その場しのぎのセメントを塗っているだけの状態ですので、いつか 崩れ落ちてしまいます(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です