歯周ポケット何ミリ?!?!

今日は、
歯のクリーニングに岡崎歯科へ

初めて  歯周ポケットの検査をしていただきました(._.)

どのポケットも2ミリ以内で正常 ホッ。

4ミリ以上だと
菌や歯石が 歯の根元に流れこんでしまい、歯が溶けていき、グラグラになり、抜けてしまったりするそうです…(;o;)
ヒャーコワイ!

若い方でも 歯周ポケットが深くなっている方は、多いみたいですよ~(>_<)

歯周病菌は、全身にも まわり
血糖値異常、炎症、心筋梗塞や脳梗塞等の悪さもするので、要注意なんですっ!

歯をクリーニングしてもらったので、
1億以上菌の入ったプロビオーラをお口にいれて、口腔内を整えまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です