スムージーダイエットの落とし穴!

今日は、「スムージーだけ朝食」の落とし穴に、ついて~

毎年、毎年、色んな美容、健康方法が 流行りますよね~

一時期、スムージーダイエットや、グリーンスムージーを1食 置き換える 美容?健康方法 が流行りましたよね。


ある女性が 体調不良で、血液検査希望で、尋ねてきてくださりました。

健康には、気を使い 毎朝  小松菜、ブロッコリー、ほうれん草など野菜と果物で、スムージーを作って飲んでいると、話してくださりました。

血液検査の結果は、

・コレステロール 低値
・フェリチン 低値
・亜鉛 低値
・タンパク質 低値
・酵素活性 低値

でした。

野菜と果物のスムージーは、決して 体に悪い訳では、ないのですが、これだけになると、
糖質に偏り、タンパク質が不足してきます(>_<)


また 別の女性ですが、
3年ほど 分子整合栄養医学の栄養療法を続けてくださっていまして、1年ぶりに 血液検査をすると、はりきって きてくださりました。

検査結果をみると…

昔に比べて、すごく 血糖値の乱降下をおこしていました。

よくよく、話を聞いてみると、
テレビで、1日1本トマトジュースを飲むと 体にいい!と、いう健康方法をみたらしく、

完熟トマトジュースを  買い込んで
血液検査にむけて、いい検査結果にしたい!と、思い 3ヶ月ほど、 毎日 トマトジュースを飲んでいたそうなんです(>_<)

トマトジュースの糖質が血糖値の異常をおこしていたということが、判明しました…

最近の野菜や果物の傾向は、栄養価よ
りも、甘味を重視して 作られているものが多く、糖度が高いものが 多いです。

流行りの間違った 方法に流されないように、
基礎知識をつけ、自分の健康と美を 守ってくださいませφ(..)ベンキョウ×2.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です