セックスミネラル足りていますかぁ?!?

「セックスミネラル 足りていますかぁ~?」

セックスミネラル
実は、「亜鉛」の事なんです(^-^)

男性ホルモンのテストステロン分泌と関係があるので
「男の金属」
なんて、いうニックネームもあるそうです笑…。

最近は、草食男子が増えているのは、 テストステロンが不足しているのかもですね~
亜鉛は、男らしい筋肉をつけるのにも関与します。

私は、男らしい男性が好きですよ~って、私の好みは、興味ない笑っ(゜o゜)\(-_-)アエンメンズ

●亜鉛は、セックスミネラルと言われるように 精子の合成に関与しています。

一回の射精で 1㎎ 放出するそうです

腎臓にも、亜鉛は、関わりがあります。
腎臓病になると70%確率でEDになってしまっているというデータもあるみたいです…

●不足すると 一番に目に見えてわかるのが、皮膚です。
コラーゲン生成に関わりがあるので
キメが荒くなったり、カサカサになったり、アトピー症状がでてきます。
傷跡が治りにくくなります。
「美肌ミネラル」とも言われます。

●髪の毛のケラチンタンパクを合成するときに 亜鉛がかかわりますので、不足すると薄毛になりやすくなります。

●免疫に関わりがあるので、不足すると風邪をひきやすくなります。

●核酸の合成→遺伝子の複製に不可欠なミネラルです。
老化にかかわり、子供の成長にかかわります。

こんなに大切な役割をしている亜鉛ですが、現代人は、食生活の変化により、かなり不足しています。

そして、加工食品、ジャンクフード、お菓子を食べ、お酒を飲むことで、亜鉛を失う機会が多いんです(T-T)

「セックスミネラル」「男の金属」「美肌ミネラル」が、足りているか?どうか?を血液検査データでみるときは、

ALP

です。

最低200以上は、キープが目安です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です