気になるチェック項目、いくつありますか??

昨日の分子整合栄養医学管理士会議で 改めて 「ビタミンA」について 学んできましたので、お裾分けφ(..)
※毎回、お蕎麦をご馳走になっているだけでは、ありませんよ~笑φ(..)ベンキョウ×2

気になるチェック項目は、ありますか(..)??

☑肌が乾燥しやすい
☑肌がガサガサする
☑しわがきになる
☑イボや、魚の目が気になる
☑ニキビ、吹き出物ができやすい
☑アトピー性皮膚炎
☑鮫肌
☑鼻の中が乾燥する
☑鳥目(夜盲症)
☑寝ている時に口の中が乾燥する
☑花粉症
☑鼻炎
☑風邪をひきやすい
☑がん家系
☑婦人科トラブル(子宮内膜症、子宮筋腫)がある

気になるチェック項目がいくつか あった方は、ビタミンA不足のサインです

ビタミンAは、組織の細胞分化を助けてくれる栄養素です。

・お肌で不足がおこると、しわ、ニキビ、
乾燥トラブル。
・子宮内で不足がおこると、婦人科トラブル。
・粘膜で不足がおこると、風邪、鼻炎、花粉症、
ドライアイなどのトラブル。

私も、子供の頃 アトピーが少しあったので、基本的にビタミン、ミネラルが不足体質でなんです(>.<)

しかし、ここ半年ほど、他の栄養素に加え、ビタミンAも継続して 摂取してみたところ、随分 肌の調子がよくなりました(^-^)/
鮫肌気味だった 二の腕も しっとり してきました。

そして、小鼻のザラツキが 改善されてきたことは、すごく 嬉しい効果です♪

・おでこ、鼻、頬のあたりに吹き出物、ザラツキ    ができやすい→ビタミンA不足

・アゴ、口周りの吹き出物→鉄欠乏

の傾向にありますので、体のからの改善をオススメします(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です