老け顔「たるみ」の原因改善!

今日は、老け顔にみえてしまう
「たるみ」について~φ(..)

同じ年齢なのに、とても 若い印象の顔と 実年齢よりグンと老けてみえてる方がいます。

顔の「たるみ」が、この印象を左右しています。

たるみは、顔の至るところに表れますよね…

目の下

ほうれい線
マリオネットライン
あごライン

「たるみ」を エステや美顔器、美容液で、なんとかしようとするも、限界があります。

と、いうのも  皮膚の真皮層の組織状態が問題だからです(/–)/

「たるみ」は、
肌の奥の真皮層を支える コラーゲンとエラスチンが、ゆるんでしまうのが 主な原因です。

主にたんぱく質から できていて コラーゲン繊維を鉄骨に例えると、エラスチンは、ジョイント部分です、

どちらも、加齢、紫外線、栄養不足、により、減少し、切れたり、細くなったりで、支えられなくなり 「たるみ」をひきおこします。

コラーゲン、エラスチンを再生させる材料は、

たんぱく質
ヘム鉄
亜鉛
ビタミンc

です。

特に、鉄は、コラーゲンの立体構造をつくるのに 不可欠な栄養素です。

貧血、隠れ貧血(フェリチン50以下)の人は、
コラーゲン繊維が、壊れやすくなっていますので、改善してくださーい(*^o^)/\(^-^*)

※気づかないうちに、アザができている人は、コラーゲン繊維がゆるい証拠ですので、たるみに注意です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です