母乳と亜鉛の関係!

今日は、「母乳」と「亜鉛」について~

赤ちゃんは、離乳食が食べれるようになるまで、母乳だけで、成長するのですから、

お母さんの母乳の質によって、赤ちゃんの成長や、免疫力がかわってきます。

★「亜鉛」は、細胞分裂に関わるミネラルです。

細胞分裂がしっかり行われると グングンと、成長します。

皮膚も細胞分裂を激しくおこなっています。
不足がちになると、アトピーや、乳児湿疹になります。

★「亜鉛」は、免疫抗体をつくる働きもしています。

特に初乳にどれだけ 亜鉛が含まれていて、赤ちゃんに飲ませてあげれるか?によって、赤ちゃんの免疫力がかわってきます。

感染症やアレルギー、皮膚疾患を防ぐために、妊娠時期に 母乳の準備として、亜鉛をしっかりいれておくとをオススメします。

血液検査項目では、

ALP

をみます。

200以上が理想値です(^-^)

亜鉛が不足すると、
・味覚異常
・前立腺肥大
・髪の毛がぬける
・傷あとが治りにくい
・精子の異常
・皮膚が乾燥する
・爪の変形、弱い
・やる気、精力の衰え
・身長が伸びない
・風邪をよくひく

などが、おこりますので、気になるかたは、数値をチェックしてみてくださーいφ(..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です