男性の妊活!

今日は、男性の「妊活」について~

妊活というと、女性がするというイメージがあるようですが、

元気な赤ちゃんを産むには、男性にも 頑張ってもらわないとですね~(^-^)

最近の調査では、

男性の精子の数の減少、奇形などが増えているという報告がたくさんあります(>_<)

男性の精子を構成している栄養素を考えてみましょう。

精子は、主に「タンパク質」でできています。
アルギニンが多く含まれています。

精子の形成や分裂に関わっているのが、「亜鉛」です。
精液や、前立腺に多く含まれています。

精子の運動率に関わっているのが、
「ビタミンB群や核酸」です。

男性の妊活に必要な栄養素は、

タンパク質
亜鉛
ビタミンB群

です★

お酒をよく飲む、加工食品、コンビニ食品、外食、などが、多い方は、
亜鉛や、ビタミンB群の消耗が早いので、

努めて、亜鉛や、ビタミンB群の補給をしてくださいませ(^-^)

男性のやる気にも関わる栄養素でもありまーす★

昼も夜も デキル男になっちゃいましょう(^3^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です