B足りんは、脳足りん!

今日は、「頭脳使用とビタミンBの消費」について~

「B足りんは、脳足りん」のフレーズで、ご存知のB群ですが、

臨床データがあるんです(^-^)

写真の通り
→神経刺激を受けると、ビタミンB群が消費され、尿中排泄が増加しています。

受験生
頭を酷使する仕事をしている
パソコン、スマホをよく操作する

ビタミンB群の消費が増えていますので、努めて 摂取してくださいませ(^-^)

不足すると、
情報処理能力低下は、もちろん

うつ症状
疲労
睡眠障害
感情の不安定
やる気の低下

などがおこってきます(T-T)

現代は、情報量が多いので  脳のビタミンB群消費が増えていますので、御注意くださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です