カリウム不足と 水太り!!

「カリウム」と「水太り」について

昨日の夜中の飲食で 顔がパンパンのムクミちゃん なので…このお題に…(((^^;)。

まずは、チェック項目から。

☑新鮮な野菜、果物を毎日食べていない
☑加工食品、ファーストフードを食べる
☑アルコールをよくのむ
☑外食、塩分が高い食事をする
☑汗をよくかく
☑下痢、嘔吐をする
☑高血圧気味
☑ストレスをかんじる
☑寝ているときに脚がつる
☑下剤、便秘改善茶など服用
☑ステロイドを利用している

いくつあてはまりますかぁ??

チェック項目があてはまる方は、カリウム不足気味かも??です。

現代人の食生活、ライフスタイルは、カリウム不足に陥りやすいんです(>_<)

ナトリウム(塩分)を排泄するのに、カリウムが必要です。

ナトリウムとカリウムのバランスが崩れると、水分が体内に貯留するんです…。

貯留が続くと→水太り体質のムクミちゃんに。。。

ダイエットしても
運動しても
やせにくい方は、カリウムが不足していて、水分代謝が悪くなってしまっているかも??? ですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です